宇都宮徹壱ウェブマガジン

宇都宮徹壱ウェブマガジン「ただ今準備中!」3月後半戦(編集部・森衿子)

 3月14日に、ワールドカップアジア2時予選の日本代表vs北朝鮮戦のメンバーが発表されました。試合は3月21日が国立、26日が平壌のキム・イルソンスタジアムで行われます。

 この翌日、WMではノーミルク佐藤さんのインタビュー記事『アジアカップでの伊東純也に感じた「ある変化」 ミルアカのデータマンが語る新たな挑戦<2/3>』を公開。

 翌日は、『「フットボールゼミ」で注目する3クラブとは? ミルアカのデータマンが語る新たな挑戦<3/3>』を公開。記事中でノーミルク佐藤さんの注目クラブとして「FC町田ゼルビア」の名前が上がりましたが、さらにその翌日、町田は3連勝でJ1首位に躍り出ました。

 さすがのデータマン! 守備範囲の広さにもかかわらず、予測を外さない内容に驚きました。まだお読みでない方は、驚きの内容を是非お読みください。

 それではWM3月後半戦の予告です。

 第3週は、先月にお届けするはずだった、スポーツメンタルトレーニング指導士の筒井香さんのインタビュー。あらゆるスポーツ競技において、メンタルが重要であることは論を俟たないと思います。ところがJクラブにおいて、専属のフィジカルトレーナーはいるのに、メンタルトレーナーがいないのはなぜでしょうか? サッカー以外にも、さまざまな競技のアスリートと向き合っている筒井さんに、メンタルトレーニングの奥深さと面白さについて伺いました。

 第4週は、アジアのサッカーがテーマ。Jリーグの外国人社員第1号で、FIFAマスター2期生でもある、上海出身の朱暁東さんが登場します。このほど日本で、スポーツの国際大会とスポンサーをマッチングする「SponsorForce」を創業した朱さん。アジアにおけるサッカービジネスの話から、FIFAマスターのこと、そして中国サッカー凋落の原因についても伺いました。とりわけアジアの西と東の主導権争いについて、リアルな話な話は必聴です!

 最後に告知です。『異端のチェアマン』は3刷りが決定! お読みいただいている読者の皆様に心よりお礼申し上げます。

 また、YouTube Live「徹壱の部屋」がついにスタート。次回は3月29日の21時より、ブリオベッカ浦安代表の谷口和司さんをお招きします。

 それと少し驚きのニュースを。今週より、新しい書籍の第1回の取材がスタートします。なんと、今回は初めての「サッカー以外」がテーマ。こちらについては「徹壱の日記」にて明らかにしていきますので、チャンネル登録の上、ご覧いただければ幸いです。

 北朝鮮戦が終われば、都内はまさにお花見シーズン。宇都宮が今年の花見の告知をFacebookで公開していますので、つながっている方はご覧ください。

 それでは3月後半もWMをご愛読賜りますよう、よろしくお願いいたします。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ