宇都宮徹壱ウェブマガジン

宇都宮徹壱ウェブマガジン「ただ今準備中!」11月前半戦!(編集部・森衿子)

 今季J3最多の1万5912人が詰めかけた「信州ダービー」前日となる10月29日に、長野県・松本市波田文化センターアクトホールでは映画「クラシコ」の上映会が開催されました。そのトークショーに宇都宮がゲスト登壇し、出張版「徹壱堂」も出店いたしました。ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。

 また、同日深夜に放送のテレビ東京『FOOT×BRAINにも南葛SC・稲本潤一選手と共に出演。テーマは「ワールドカップ」でした。懐かしの映像も多く流れましたね! 11月6日も再度出演いたしますので、是非ご覧ください。

 そのワールドカップは、いよいよ今月20日から開幕。宇都宮の取材準備も佳境に入っています。

 ワールドカップ開幕と重なるのが、#ウチ壱 WMマスコット写真大賞」の応募締切日です。11月21日が締切となりますので、ワールドカップ開催前にお忘れなくご応募ください。おひとり3点までご応募できますので、既にご応募された方でも追加のご応募をお待ちしております!

 それではWM11月前半戦の予告です。

 11月第1週は、久々に現役フットボーラーが登場。FC東京やV・ファーレン長崎など6つのJクラブでプレーした、幸野志有人さんが登場します。2019年に長崎を26歳で契約満了となった幸野さんは、海外挑戦やハーフウェイクラブでのプレーを経て、今年8月にドイツから帰国。11月からは、サッカーと英語のスキルアップのため渡英するそうです。その一方でファッションブランドを立ち上げたり、ウェブデザイナーとしての仕事を開始するなど、サッカー以外でも活躍の場を広げている幸野さん。16歳でプロデビューし、来年で30歳を迎える「元天才少年」の現在地にフォーカスします。

 第2週は、皆さんお待ちかねの地域CL特集。11日から始まる1次ラウンドで宇都宮は、栃木シティ、FC刈谷、FC延岡 AGATABTOPサンクくりやまがしのぎを削る前橋会場を取材します。10月の全社取材と同様、その日のうちに試合の模様をフォトギャラリー形式で連日お伝え予定です。なお、熊谷で行われる決勝ラウンドは、ワールドカップ取材と重なるため断念。そのため「例年以上に熱量をこめて」1次ラウンドを取材するとのことです。どうぞご期待ください。

 ひとつ、残念なご報告をせねばなりません。宇都宮も寄稿した『すたすたぐるぐる』の版元である西葛西出版から出版予定だった、五十嵐メイさんのサッカー紀行本『「推し」に押されてリトアニア』の出版が中止となりました。この件につきまして、コメントを控えておりましたが、問題の本質とブックライターとしての見解を、今週のコラムで言及する予定です。

 WM以外では、今月の8日か9日、「J論チャンネル」にて地域CLをテーマにしたLIVEに出演します。日程とゲストが確定しましたら、あらためて告知させていただきます。

 そして14日の20時からは、ハフコミウェビナーを開催。特別講師として、FC市川GUNNERS代表の幸野健一さん(志有人さんのお父様)をお迎えします。WMでの志有人さんインタビューと併せてお楽しみください。

 それでは11月前半もWMのご愛読をどうぞよろしくお願いいたします。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ