宇都宮徹壱ウェブマガジン

【無料公開】ヴィアティン三重の連勝と「思い出のピッチ」(2024年3月24日@D1秋津)

 東京の桜の開花が待ち遠しい日曜日は、JFL第3節のブリオベッカ浦安vsヴィアティン三重を取材。JFL開催可能なスタジアムが市内になく、千葉県内を転戦している浦安だが、今回の試合会場は「D1秋津」。第一カッターフィールドの略で、ジェフ千葉のサポーターにはお馴染み、習志野市秋津サッカー場である。

 三重にとっては初めての秋津での試合となったが、指揮官の間瀬監督は懐かしさを感じていたのではないか。というのもフクアリが完成する以前、ジェフ千葉は秋津でもトレーニングをすることがあったからだ。

 間瀬監督が通訳を担当していたイビチャ・オシムさんは、代表監督時代もよく秋津でトレーニングを行っていた。自宅(浦安)から近ったこともあるだろうが、こじんまりとした環境を気に入っていたのかもしれない。そんな「思い出のピッチ」での連勝。「オシムの一番弟子」の表情が明るかったのも当然だろう。

 一方の浦安については、ちょっと心配。昨シーズンの主力4人を引き抜かれた影響も、決してゼロではないだろう。次回のYouTube Live「徹壱の部屋」では、クラブ代表の谷口和司さんをお招きする予定。チームの現状やクラブの興味深い取り組みについて、じっくりお話を伺う。3月29日21時開催なので、JFLファンの方はぜひ!

 <この稿、了>

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ