宇都宮徹壱ウェブマガジン

【無料公開】予想外の盛り上がりを見せた「6位同士」による6年ぶりの対戦(2023年3月12日@ムサ陸)

 3月12日、2023年のJFLが開幕が開幕した。ということで、自宅から最も近いスタジアム、武蔵野陸上競技場を訪れることにした。この日の対戦カードは、東京武蔵野ユナイテッドFCvsブリオベッカ浦安。両者の対戦は6シーズンぶりとなる。

 昨年のJFL6位と関東1部6位による6年ぶりの対戦。この試合の個人的な注目ポイントは「浦安はどれだけJFLでやれるのか?」を見極めることであった。

 2022年に昇格したクリアソン新宿は、関東リーグと地域CLを制して昇格を果たしたものの、JFLでは苦しんだ挙げ句にぎりぎりで残留を果たした。浦安も地域CLでは優勝したものの、全社枠がなければ、今季も関東リーグでの戦いを続けていた立場である。

 そんな「6位同士」による6年ぶりの対戦で、互角の戦いを見せてくれたことが、何だか理屈抜きに嬉しく感じられた。もちろん、開幕戦の1試合だけでの判断は早計ではある。が、今季のJFLはもちろん、来月から始まる関東リーグも楽しみに思える一戦であった。

3/22(水)3人の論客が高円寺KITEN!でJFL激論90分+AT!

 最後に、JFLに関連したイベントの告知を。豪華なゲストをお招きして、3月22日に東京・高円寺のKITEN!にて開催するので、ご興味のある方はぜひ!

<この稿、了>

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ