宇都宮徹壱ウェブマガジン

宇都宮徹壱ウェブマガジン「ただ今準備中!」4月前半戦(編集部・森衿子)

 3月のワールドカップ・アジア2次予選は、平壌での北朝鮮戦が突然の中止。330日にはFIFA規律委員会から同試合が0—3で北朝鮮の敗戦として没収するとの決定がJFAに通知されました。そのため、日本は2次予選突破、最終予選進出が決まりました。

 JFAサイトにも、就任したばかりの宮本恒靖新会長によるコメントが掲載されていますが、宮本会長による今後の日本サッカーの舵取りに注目されます。

 そんな中、桜前線は一気に北上。宇都宮が主催する恒例のお花見は今週に開催されます。ちょうど、東京は満開のタイミング。各地でお花見を楽しめる季節到来ですね。

 さて、WM4月前半戦の予告です。

 第1週は、今年の2月にオープンした、エディオンピースウイング広島(Eピース)にフォーカス。日本では珍しい、街なかの専用スタジアムについては、さまざまなメディアが報じてきました。当WMでは、スタジアム建設の歴史の中に埋もれていた「All For Hiroshima」という任意団体に注目。当事者の方へのインタビューを通して、もうひとつの「スタジアム建設史」を浮き彫りにしていきます。

 第2週は、南葛SCが新設したプロモーション部の部長に就任した、天野春香さんが登場。川崎フロンターレの「等々力劇場」の礎を築いてきた天野さんは、昨シーズン終了後に同クラブを退職。株式会社Two Wheel Sportsを設立し、南葛にジョインすることとなりました。野心的なハーフウェイクラブで、どんなプロモーションを考えているのか。ご本人にじっくりお話を伺います!

 最後に告知を。今年も宇都宮は、シャレン!アウォーズのメディア部門で審査員を務めさせていただき、先週には無事、選考委員会を終えました。結果発表は516日ですので、楽しみにお待ち下さい。

 また、先月から始まったYouTube Live「徹壱の部屋」はご覧いただいてますでしょうか? 次回は412日、南葛SCから素敵なゲストをお招きする予定です。チャンネル登録と高評価をよろしくお願いいたします。

 多くの皆様にお読みいただいております『異端のチェアマン』ですが、次なる野望の「4刷」を目指すべく、浦議チャンネルで、遂に村井満さんのインタビュー動画がアップされました。全部で4回。果たして、どんなことが語られるのでしょうか?

 2024年の春は『異端のチェアマン』のさらなる増刷と、中国語翻訳本出版の野望を心に秘めつつ、新たなテーマの取材に着手しています。「徹壱の部屋」では新しいチャレンジの話もお伝えしていく予定ですので、ぜひチェックしてみてください。

それでは4月前半もWMをご愛読賜りますよう、よろしくお願いいたします。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ