宇都宮徹壱ウェブマガジン

『異端のチェアマン』がつなぐ縁、多摩川クラシコ、そして再度の花見リスケ 3月25日(月)~31日(日)

325日(月)くもり時々雨@東京

 530分起床。新しい1週間は自宅のある東京から。今週は久々に忙しい1週間。新しい出会いを楽しみにしつつ、粛々とミッションをこなしていくことにしたい。朝食後、まずは昨日取材したブリオベッカ浦安vsヴィアティン三重のフォトギャラリーを作成。今回は無料公開として「徹壱の部屋」につなげることにしたい。

 ランチは、ホタルイカとトマトとアスパラのパスタ。仕事場に向かうべく13時に出発するとき、ちょんまげ隊長ツンさんから「ゴメンナサイ! 28日の花見、行けなくなりました」とのDMをいただく。3日後に迫った花見だが、東京はまだ開花していない。隣駅まで歩きながら思案してリスケを決断する。

 1340分、西荻窪のコワーキングスペースに到着。さっそく朱暁東さんのインタビュー原稿をブラッシュアップしてチェックに回す。さらに先週の日記をまとめる作業をしてから、花見のリスケについてFacebookにて告知する。28日は雨のリスクも高いので、1週間後ろ倒しにしたほうが正解のように思えてきた。

 17時に撤収。食材を購入して18時に帰宅後、すぐに夕食の準備を始める。今日の献立は豚汁。煮込んでいる間にミーティングの準備をする。20時、お先に夕食をいただいて22時からWE Love女子サッカーマガジンの公開編集会議。FC今治サポーターのもぐさんと久々におしゃべりすることができた。

 23時に編集会議終了。すでにカミさんは帰宅していた。その後は、金曜日のYouTube Liveのサムネを作成。昨日の試合で撮影した写真を素材に組み立ててみる。いったん完成させたものの、文字の装飾にはもう少し工夫が必要。いずれフォントも種類も増やしたい。午前030分就寝。

北朝鮮「平壌国際サッカー学校」取材ではスマホとPC持ち込みOKでネット閲覧も!驚愕の市民生活の変化

かの国のイメージががらりと変わる記事。

メディアの話 ドラえもんとサザエさんの世界に「老人」がいない理由

波平さんが年下という衝撃。

(残り 4966文字/全文: 5806文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ