宇都宮徹壱ウェブマガジン

金子勝彦さん逝去、新潟での天皇杯取材、そして金沢の新スタジアム 8月28日(月)〜9月3日(日)

828日(月)晴れ@東京

 540分起床。36.1度。新しい1週間は自宅のある東京から。今週は水曜から久しぶりの地方取材。それまでは準備をしっかり整えておきたい。朝食後、カミさんを送り出してから作業を開始。MACのストレージが自然と貯まる現象が改善されず、10時にアップルサポートに電話する。

 オペレーターと話しているうちに、OSとデータを再インストールする大手術を施すことに。今日はそれほど仕事が立て込んでいないので、抜本的な改革に着手することにする。インストール作業が思いのほか時間がかかったので、ランチは近所でうどん。戻ってきたら、インストールが終わっていた。

 これで作業ができると思ったら、なぜかWordが開かない。マイクロソフトのサポートセンターに電話しても、まったくつながらず。再びアップルサポートに電話して、ようやく問題解決したのが1525分。今日は新宿に買い出しに行く予定だったので、すっかり予定が狂ってしまった。

 16時に新宿のヨドバシカメラに買い出し。一脚とカメラの防水カバーを購入する。ミラーレスカメラを市場調査。購入はまだ先になりそうだ。1730分に帰宅して、日記のまとめを仕上げて入稿してから夕食の準備を始める。今日はオンライン飲み会があるので、カミさんの帰宅前に夕食。今日の献立は、青椒肉絲、豆腐の中華スープ、ご飯をノンアルで。

 20時にはハフコミの「暑気払い」を開催。今月、新たに仲間に入ってくれた新会員3人の方々を中心に、2時間おしゃべり。筑波大関係者、某J3クラブ、そしてなでしこクラブの方々とバリエーション豊かなのがうれしい。皆さん、これからもハフコミをよろしくお願いします。22時に終了。すでに帰宅したカミさんと乾杯して、2330分就寝。

子連れ美術鑑賞、終了を迎えて。

「子供を親の趣味に付き合わせていくなんて虐待だ」という人がいるらしい。

(残り 5171文字/全文: 5958文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ