宇都宮徹壱ウェブマガジン

宇都宮徹壱ウェブマガジン「ただ今準備中!」9月前半戦(編集部・森衿子)

 ようやく夜風に秋を感じることができるようになりました。とはいえ、まだまだ猛暑が続く9月。Jリーグも夏季期間だけに設けている「飲水タイム」を9月10日まで延長するそうです。

 一昔前には、運動中には水を飲むなと言われたり、日焼けも気にせず、真夏を過ごしていたものですが、今では運動時の水分補給も常識となり、日焼けは疲労の原因となることも知られるようになりました。

 先月には、宇都宮が主宰を務めるハフコミウエビナーでもスポーツと日焼けの関係性を採り上げました。内容にご興味ある方は「メイレビュー」もお読みいただければ幸いです。

 さてWM9月前半戦のご案内です。

 第1週は、J3で単独首位独走中の愛媛FCの取締役、村上茉利江さんが登場。村上さんは、クラブのメインスポンサーであるニンジニアネットワークの取締役でもあり、同社とクラブの社長を兼務する村上忠さんの長女でもあります。コンサル出身で東京を拠点に活躍されている村上さんですが、愛媛というクラブをどう変えていこうとしているのでしょうか? 愛媛サポ以外も注目の内容です。

 第2週は、このほどスポーツ映像メディア「ICEBERG」を立ち上げた、五勝出拳一さんが登場。現在31歳という若さながら、さまざまな形で「アスリートの支援」をテーマとしてきた五勝出さん。「勝ち負け以外のスポーツの話、聞かせてもらってもいいですか?」というスローガンは、当WMの姿勢とも相通じるものがあり、今回の取材が実現しました。実は宇都宮も五勝出さんからインタビューを受けており、そのうち映像コンテンツとしてアップされるそうですので、こちらもお楽しみに!

 それでは最後に告知と宇都宮の近況を。

宇都宮が構成を担当した『前だけを見る力』の著者であり主人公でもある、松本光平選手の近況を伝えるコラムが、REAL SPORTSで掲載されました

 また、今月のハフコミウェビナーは9月11日20時から開催。WEリーグを追いかけるメディア、「WE Love女子サッカーマガジン」の石井裕和さんを特別講師としてお迎えし、『WEリーグのターゲティングと顧客の若返りはなぜ実現したのか?』をテーマにお届けいたします。

 今大会の女子ワールドカップでは世界が称賛、評価したなでしこジャパン。しかし、大会前から国内で顕になっていたのが女子サッカーに対する敬意の欠如でした。しかし、それに抗うための姿勢を示しているとも言えるのが、WEリーグのヴィジョンです。石井さんにはWEリーグの挑戦とレジリエンスの秘密を解説していただけることでしょう!

 12月に発売予定の宇都宮の新著は、取材者の方々によるチェックも終わり、まもなく1回目のゲラ(校正刷り)チェックとなるようです。新しい書籍の発売までの道程は、WMの新連載「ロング・アフターワード」でお伝えしてまいります。

それではWM9月前半戦もご愛読賜りますよう、よろしくお願いいたします。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ