宇都宮徹壱ウェブマガジン

ロック総統とYouTube Live、今季初の野津田取材、そしてJFL開幕 3月4日(月)~10日(日)

34日(月)晴れ@東京

 5時30分起床。新しい1週間は自宅のある東京から。3週間連続でのイベント開催で、かなり忙しい日々を送っていたが、そろそろ平常運転に戻すことにしよう。朝のニュースで、ツエーゲン金沢のホームゲームが取り上げられていた。全国ニュースで取り上げられたのに、スタンドに空席が目立っていたのが残念でならない。

 朝食後、カミさんを送り出してから、洗濯機を回して930分に出発。かかりつけの医院で、先週の血液検査の結果を聞く。1カ月の断酒により、Γ-GTPが半分になっていた。今後も定期的に断酒期間を設けるのも悪くない。食材を購入して1040分に帰宅。先週の日記をまとめて、12時に牛バラ肉とエリンギのパスタを作る。

 1240分に再び出発。1315分に西荻窪のコワーキングスペースに到着する。14時に書籍編集のOさんが来訪。事前に送っていただいた資料をもとに、次回作についてのアイデア出し。私にとっては初となる、サッカー以外のジャンル。新しいチャレンジができることはありがたい。Oさんから「kotoba」の最新号をいただく。じっくり読ませていただこう。

 その後は、FC町田ゼルビアのアクセス問題のコラムを執筆。開幕戦が開催された野津田で、帰宅困難者が出てしまったことを受けて、当初の予定から路線変更することにする。関係者へのインタビュー動画を見直して、効果的に使えそうなコメントを抽出。なんとか明日の午前中には完成させなければ。17時まで粘って撤収。

 買い物をして18時に帰宅。引き続き、町田の原稿に向き合う。カミさん、2130分に帰宅。夕食はブリの照り焼き、肉団子のお吸い物、菜の花の辛子和え、ご飯を日本酒とともに。金沢でいただいた、能登の日本酒がとても美味しい。原稿は8割方まで進めて、今日の作業は終了。明日の朝、早起きすることにしよう。2330分就寝。

『アストリッドとラファエル』の静かなヒット──3つの魅力を持つ「方位磁石と指ぬき」のバディドラマ

昨日が最終回だったのか。ぬかった!

町田がJ1で見せる「旋風」の兆し プレスとロングスローで名古屋を圧倒

これを読んで土曜日は野津田に行くことにしました。

(残り 5228文字/全文: 6135文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ