宇都宮徹壱ウェブマガジン

村上アシシさん、マスコットイベント、そしてスーパーカップ 2月12日(月・振休)~18日(日)

212日(月・振休)晴れ@東京

 630分起床。新しい1週間は自宅のある東京から。なぜかIT企業のオフィスで働く夢を見る。非常に場違いで、居心地の悪さしかなかったので、すっきりベッドから抜け出すことができた。今日は振替休日で3連休の最終日。カミさんは、お茶の会合が午前からあるので、平日のような朝。朝食後、カミさんを送り出してから、さっそく作業を開始する。

 まずは金曜日から書き進めていた徹ルポ。最後は急激にモチベーションが湧いてきたので、午前中で仕上げることができた。明後日、あらためてブラッシュアップすることにしよう。いったん作業を切り上げて、1130分に外出。隣駅までウォーキングして食材を購入、1230分に帰宅する。ランチは牛肉と玉ねぎソースのパスタ。贅沢な仕上がりになった。

 午後は書斎の机を整理してから、先週の日記のまとめ。さらに、締め切り間近の大学のシラバス作成に集中する。その後は、今週金曜日に開催される、マスコットイベントに使用するパワーポイント作成に着手。次から次へと作業が途切れず、まるで連休という感じがしない。カミさん、1630分に帰宅。3連休の間、毎日外出でお疲れ様でした。

 20時、パワーポイントの半分が仕上がり、今日の作業が終了。風呂に入ってから夕食。今日の献立は、ハンバーグカレー、サラダをノンアルで。カミさんから「ため息が多い」と指摘される。改めることにしたい。アジアカップベストイレブンに、日本代表選手が不在とのこと。やはり準々決勝で敗退した2015年大会以来のことである。いろいろ萎えることが多いが、今週は一気に盛り返したい。2330分就寝。

ビクトル・エリセのもとで再びアナを演じた伝説の子役、『ミツバチのささやき』から『瞳をとじて』までの50年の軌跡

何と、31年ぶりの新作。アナ・トレントは私と同い年。

(残り 5312文字/全文: 6086文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ