宇都宮徹壱ウェブマガジン

マスコット投票開始、皇后杯準決勝、そして大阪でのイベント 1月15日(月)~21日(日)

115日(月)晴れ@東京

 645分起床。新しい1週間は自宅のある東京から。今週はマスコットイベントの告知、ベストマスコット賞の投票開始、そして大阪での出版イベントと、これまで準備を続けてきたものが一気にリリースされる。幸先良く、佐伯夕利子さんから「ブログ、更新しました」とのDMをいただく。とても丁寧に『異端のチェアマン』を取り上げていただき、本当に感謝しかない(参照)

 朝食後、カミさんを送り出してから、まずは先週の日記用の写真選び。10時にいったん外出して、銀行で入金してから食材を購入する。日記のまとめ作業を途中まで進めてから、パスタを作って早めのランチ。今日はベーコンとしいたけを炒めて、トマトソースで絡めてみた。

 1230分に出発。1315分に西荻窪のいつものコワーキングスペースに到着する。今日は、コワーキングスペースのオープンから7周年ということで、オーナーのヒロミさんがパーティの準備を開始していた。17時に日記を入稿。18時よりセッティングの手伝いに参加する。1830分に出張寿司屋が到着。なにぶん初めてなのでテンションが上がる。

 19時からパーティ開始。20人くらいの参加者が三々五々やってくる。ほとんどが初対面で、しかも業界もさまざま。個人的には、アラスカ出身のアメリカ人の若手デザイナーの話が面白かった。23時に散会。すっかり酔っ払ってしまって、不覚にも寝過ごしてしまう。西国分寺で慌てて下車。久々の午前様で、カミさんは先に眠っていた。午前1時就寝。

コソボに「安倍晋三公園」日本のNATO接近を歓迎する東方拡大の国

木村元彦さんの貴重なレポート。タイミングも絶妙。

(残り 5533文字/全文: 6231文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ