宇都宮徹壱ウェブマガジン

久々のエル・ゴラッソ、膝のアクシデント、そして松葉杖生活 4月24日(月)〜30日(日)

424日(月)くもり@東京

 550分起床。36.1度。新しい1週間は自宅のある東京から。先週は夏日もあったが、今日はぐっと冷え込んだ。今週はGW前の追い込みウィーク。連休中の地方取材に集中するためにも、書籍の執筆を一気に加速させることにしたい。

 朝食後、カミさんを送り出してから作業を開始。まずは昨日の川崎フロンターレvs浦和レッズのフォトギャラリーを完成させて入稿する。実家の母から電話が入り、彼女の心配事について話を聞く。84歳の彼女にとっては、何とも気になる話だが「時間が解決するから」と答えておく。

 1015分に出発。ウォーキング&電車で11時に西荻窪のコワーキングスペースに到着する。まずは昨日完成させた、盛田剛平さんのインタビュー記事をブラッシュアップ。こちらは動画とセットに出すので、編集は明日にしよう。ランチは熱々のハンバーグ・ステーキをいただく。

 午後は先週の日記をまとめて、さらにハフコミウェビナーの告知原稿の執筆。次回は515日の「Jリーグの日」に、びわこ成蹊スポーツ大学学長の大河正明さんをお招きすることとなった。1815分まで粘ってから撤収。明日のコラム執筆のために、近所のコンビニでエルゴラッソを購入、19時に帰宅する。

 その後は書籍の執筆。2020年の物語もようやく4月まで書き進めることができた。いよいよ本書のクライマックス突入である。カミさん、21時に帰宅。風呂に入ってから、夕食に煮豚とサラダ、豆腐の中華風スープをノンアルで。今日の母の電話について、カミさんと共有。「映像の世紀 バタフライ・エフェクト」を視聴して、2330分就寝。

単にイキりたかっただけの「機密情報流出事件」──本当の問題は「消される人々」が出ること

核ボタンではなく、ひとりの若者の承認欲求が世界を危機に陥れる時代。

(残り 5175文字/全文: 5935文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ