宇都宮徹壱ウェブマガジン

宇都宮徹壱ウェブマガジン「ただ今準備中!」4月後半戦(編集部・森衿子)

 先週の4月13日にスポニチが「遅くとも2026年秋には秋春制をスタートさせる可能性」と報道し、Jリーグファンに衝撃が走りました。もちろん公式リリースではないので、この時点で一喜一憂するのは時期尚早なのですが、長年、サポーターの間でも意見が分かれる問題ですよね。

 そこでWMでは昨年4月に掲載したシーズン移行の座談会を無料公開。宇都宮がツイートしたところ、多くの方にお読みいただきました。

 ちなみに宇都宮は、この件についてツイートされていた2人のJクラブ社長に、先週末に相次いでインタビューしています。掲載情報につきましては、改めてご報告いたしますので、今しばらくお待ちください。

 それではWM4月後半戦のご案内です。

 第3週は、3月22日に東京・高円寺で開催されたイベント『JFLを「喝!性化」するべく、3人の論客が高円寺KITEN!で激論90分!』をダイジェストでお届け! 井上マーさんをMCに迎え、ロック総統、オットナー参謀長、そして宇都宮というディープな顔ぶれが集結。果たして、どんなことが語られたのでしょうか? イベントに参加できなかった方はもちろん、参加された方にも楽しめる内容となっております。

 第4週は、このほど埼玉に『盛田軒~もりたラーメン研究所(もりけん)』というラーメン屋をオープンさせた元Jリーガー、盛田剛平さんが登場。浦和レッズでデビューを飾り、現役時代の19年間で7つのJクラブを渡り歩きつつ、サッカーと並行してラーメン道を極めてきた盛田さん。満を持して開店したお店では、どんなラーメンが味わえるのでしょうか? サッカーとラーメンというデュアルキャリア(ご本人いわく「二刀流」)について、大いに語っていただきました。

 最後に宇都宮の仕事情報です。

 THE ANSWERで連載中の『地方創生から見た「Jリーグ30周年」』。次回は川崎市がテーマ。今月23日と26日に掲載予定です。

 また、書籍の追い込みでなかなか地方取材に行けていない宇都宮ですが、GWは西日本を中心に転戦予定です。今年のGWは移動制限の心配もなく、アウエー旅を楽しまれる方も多いと思います。宇都宮をスタジアムでお見かけの際には、ぜひお気軽にお声がけください。

 GW中は昨年の「復刻版ディナモ・フットボール」のような企画を予定しております。宇都宮の過去の書籍での仕事もこの機会にどうぞお楽しみください。

それではWM4月後半戦もご愛読賜りますよう、よろしくお願いいたします。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ