宇都宮徹壱ウェブマガジン

ハフコミウェビナー、秋春制移行のニュース、そして鹿島&水戸取材 4月10日(月)〜16日(日)

410日(月)晴れ@東京

 545分起床。36.1度。新しい1週間は自宅のある東京から。先週は微妙に締め切りが重なり、書籍の仕事がほとんど進まなかった。今週は少しずつ巻き返していくことにしたい。まずは第3稿までもつれ込んだ、kotobaの連載第2回。慎重にブラッシュアップしたものを編集者に入稿する。

 朝食後、カミさんを送り出してからは、Jリーグ社会連携部の鈴木順さんのインタビュー原稿の最終確認。こちらも推敲を重ねてから広報部にチェックに回す。大きな仕事を終えた気分に浸りながら、10時に出発。隣駅までウォーキングして11時に西荻窪のコワーキングスペースに到着する。今月から契約した人もいて、いつも以上に賑やかだった。

 先週の日記をまとめてから、そろそろランチというタイミングで、編集者から電話。今朝入稿した第3稿について「こちらで進めます」との連絡をいただく。10年前なら当たり前のやりとりだが、今ではめっきり減ってしまった編集者とのやりとり。妙に新鮮だ。信州料理の店で山賊焼きをいただき、来週の飲み会の予約を入れる。

 午後、夜のハフコミウェビナーで使用するパワーポイントを作成して、それから書籍の気になっていた部分も加筆修正。16時に撤収して、まっすぐ帰路につく。1740分帰宅。ウェビナーの準備を万端整えてから、カミさんが作り置きしてくれたバスク料理をフランスパンとともにノンアルでいただく。

 20時よりハフコミウェビナーを開始。今月は「グッズ」をテーマに、ユナイテッド・ハーツの大場理惠さんにご登壇いただく。意外と知られていないグッズの奥深さについて、貴重な情報が盛りだくさん。クラブ関係者の皆さんにも、有益な情報を提供できたと思う。2220分に終了後、帰宅していたカミさんとビールで乾杯。2330分就寝。

貧富格差のガス抜きにもならない、映画『逆転のトライアングル』

初代footballista編集長の木村浩嗣さんによる映画評。

(残り 5275文字/全文: 6093文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ