川本梅花 フットボールタクティクス

無料記事【私的信条告白コラム】FC町田ゼルビア対サガン鳥栖戦に行ってきました、そして気になるクリアソン新宿の試合結果

【私的信条告白コラム】

FC町田ゼルビア対サガン鳥栖戦に行ってきました、そして気になるクリアソン新宿の試合結果

こんにちは川本梅花です。

「サッカー批評Web」で記事を書くので、町田対鳥栖戦を取材観戦してきました。カメラマンのSくんと京王多摩センター駅で待ち合わせをして、タクシーで町田GIONスタジアムに向かいました。14時に待ち合わせをしていたのですが、僕が電車の乗り継ぎを間違えて30分遅れてしまったので、ギリギリでスタジアムに到着したんです。慌てて4Fの記者席に向かいます。

記者席に座って少しだけ時間があったので、携帯で気になっていた試合の結果を調べました。先日取材したクリアソン新宿とラインメール青森、さらに徳島ヴォルティスと水戸ホーリーホックの途中経過を調べました。新宿は0-2で負けていて、青森は1-0で勝っていました。徳島は0-0、水戸も0-0の引き分けでした。特に、新宿の北嶋秀朗監督には先日話を聞いたので、次の試合がすごく気になっていました。このまま無得点を重ねて勝てない試合が続くと、監督解任もあるかもしれないと思っているからです。個人的に、北嶋監督には、なんとか踏ん張ってほしいところです。あのような誠実な人こそ監督として大成してほしいのです。

また、徳島の吉田達磨監督の進退も危なくなるだろうと危惧していたのですが、町田対鳥栖戦が終わってすぐに、Sくんから「吉田監督解任ですよ」と聞かされました。これは記事を読んだだけで本当かどうかわからないのですが、秋田戦で「全部蹴れ」と言ったとか言わなかったとか。吉田さんが「全部蹴れ」なんていうのかなあと、ちょっと信じられなかったんです。もしその話が本当ならば、解任も仕方がないのかなと思います。

ところで、やっぱりスタジアム観戦は最高ですね。サッカーがよりよくわかります。細かい部分まで見られるので生観戦は必須うですね。「サッカー批評Web」では町田対鳥栖の記事を書くのですが、注目選手は平河悠くんですね。大きくブレイクしそうです。彼のプレーは、けっこう衝撃でした。試合後のぶら下がりで僕が知りたかったことを話してもらったので、その辺も含めて、是非「サッカー批評Web」の記事を読んでください。

〈了〉

 

 

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ