宇都宮徹壱ウェブマガジン

宇都宮徹壱「蹴日本探訪」つづきます! 第2弾は【3/2】加賀百万石・金沢で開催

 間もなく新シーズンが始まるJリーグ。今年でフリーランス28年目となる私も、2024年に新しい試みを始めることにしました。

 題して「蹴日本探訪(略して蹴探=シュータン)」。

 今年は宇都宮徹壱ウェブマガジン主催で、地方都市でのイベントを積極的に開催。晴れの国・岡山篇に続く第2弾は、加賀百万石・金沢篇。ツエーゲン金沢のホーム開幕前日、3月2日(土)16時に開催します!

 今回のイベントも2部制。第1部ではJ3で実現した「地獄の北信越」について、第2部では翌日にホーム開幕戦が開催される金沢ゴーゴーカレースタジアムについて、それぞれ素敵なゲストをお招きして語り合います。

宇都宮徹壱「蹴日本探訪」加賀百万石・金沢篇

<第1部>13年ぶりに復活!君は「地獄の北信越」を知ってるか?
・登壇者:宇都宮徹壱、諸江健太(元ツエーゲン金沢)
<第2部>今こそ語ろう!金沢ゴーゴーカレースタジアム誕生秘話
・登壇者:宇都宮徹壱、山野之義(前金沢市長)

【日時】
・3/2(土)
・開場15:30 開演16:00 終了18:00

【会場】
・225 BAR(HPはこちら
・〒920-0997 石川県金沢市竪町8-1中元ビル2F

【チケット】※ワンドリンク付き
・一般(前売)3,500円(こちらからお申し込みください)
・一般(当日)4,000円
・WM会員 2,500円(購入方法は、本稿の有料部分をご参照ください)

※前売券は電子チケットのため、別途発券手数料2%がかかります
※定員70名(会場での物販はありませんが、書籍などへのサインは承ります)
※電子チケットのご利用については、販売ページのご注意をよくお読みください
※前売券は開催前日の3/1(金)23:59までご購入いただけます
※電子チケットと他の商品は同時にカート決済できません。個別の決済をお願いいたします

 第1部は「13年ぶりに復活!君は「地獄の北信越」を知ってるか?」と題し、AC長野パルセイロ、松本山雅FCと熾烈な昇格争いを演じていた、北信越リーグとJFLについて語り合います。

 第2部は「今こそ語ろう!金沢ゴーゴーカレースタジアム誕生秘話」と題し、3月3日に初の公式戦が開催される、ツエーゲン金沢の新スタジアムにフォーカスします。

 それぞれのテーマとゲストの情報については、よりサポーター向けにnoteにも書きましたので、ご覧ください。

 この「蹴日本探訪」では、今後もさまざまな地域のサッカーファンやサポーターとのタッチポイントを作りつつ、各地にいらっしゃるWM会員の皆さんとも、この機会に親交を深めていきたいと思います。

 2月の岡山、3月の金沢につづく4月以降の開催地は、現在募集中! 4つの条件を揃えてメールをいただければ、実現に向けてご相談させていただきます(infotetewm@targma.jp)。

【蹴探開催の条件】
①イベント開催日の前後にホームゲームがあること
②会場のキャパは50人前後であること
③会場ではプロジェクター、もしくはモニターが使用できること
④発起人に加えて、当日の受付担当を確保すること
 なお、宇都宮の出張費(交通費と宿泊費)は、チケット代でカバーしますので、謝礼などの持ち出しは一切必要ないことを付け加えておきます。

 この「蹴日本探訪」では、さまざまな地域のサッカーファンやサポーターとのタッチポイントを作っていくことが目的。WM会員の方は、どの会場でもチケット代を「1000円割引」とさせていただきます。以下、有料部分をご参照の上、お買い求めください。

【編集部・森衿子おすすめ! お得なイベント参加方法】
WM会員の方:以下の有料部分をしっかり読んで、会員割引特典をご利用ください。
WM会員でない方今すぐWM会員になる(月額990円)と、即、会員割引特典(1,000円割引)が可能です。
つまり、チケット代でWMが1ヶ月、過去アーカイブも全部読み放題!
読んでいただいた上で、継続希望がなければ入会の月末に退会いただければ、費用のご負担はございません。
が、面白いと思えばそのままWM会員として、引き続きご愛読いただければ大変喜びます。
この機会にWM会員へのご検討をどうぞよろしくお願いいたします。

(残り 379文字/全文: 2088文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ