宇都宮徹壱ウェブマガジン

マスコットベストイレブン、ツンさんとの「#聴くWM」、そしてアジアカップ初戦 1月8日(月・祝)~14日(日)

18日(月・祝)晴れ@東京

 815分起床。新しい1週間は自宅のある東京から。3連休の最終日は「成人の日」であり、高校選手権決勝の日。今日はウォーキングする以外は、自宅で大人しく作業を続けることにしよう。まずは年末年始のゴミ出しから。酒瓶の数がかなりのものだったが、これでひとまず室内はすっきりした。

 正午に「書評家つじー」の連載をアップ。多くの方が好意的に受け止めていただけたので安心する。ランチはサバと白菜のパスタを作る。少し休憩してから、隣駅までウォーキングして夕食の食材を購入。高校選手権決勝、青森山田vs近江を後半から視聴する。青森山田が1点リードしていたが、近江も後半開始早々に見事な崩しから同点。しかしその後は、青森山田が2点を叩き込んで、力の差を見せつけた。

 その後は先週の日記のまとめ作業。さらに、書籍の企画書に集中する。何気なく視聴していたYouTube「街録ch~あなたの人生、教えて下さい」で、オウム真理教事件の死刑囚と獄中結婚した女性が登場。生前、触れられなかった夫に、死刑執行直後に触れ合うことができた話が、強く印象に残った。

 19時に風呂に入って、夕食に鶏の味噌鍋を作り、20時よりオンラインによるハフコミ新年会。想定していたよりも参加者は少なめだったが、その分、密度の濃い意見交換ができた。23時に終了。どうも先週から咳が続いているのが気になる。コロナでなければよいのだけど。明日は医者に診てもらうことにしよう。2345分就寝。

JリーグのGMやダイレクター人材難。ポポヴィッチと心中すべきか?

ややとっ散らかった感もあるけれど、かなり踏み込んでいます。

(残り 5353文字/全文: 6042文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ