■ サーバーメンテナンスのお知らせ(7/24(水)9時~15時) ■

宇都宮徹壱ウェブマガジン

久々のラジオ出演、YFFFミーティング、そしてプレーオフ 12月9日(月)~15日(日)

12月9日(月)晴れ@東京

 6時30分起床。新しい1週間は東京の自宅から。今週は泊りがけの取材はないものの、〆切の嵐が待っているので気合いを入れて臨みたい。朝食後、カミさんを送り出してから、まずはREAL SPORTSに松本山雅の記事を入稿。普通のレポートではない筆致なので、どのようなリアクションがあるか楽しみ。

 今日は久々にラジオの収録があるので、余裕をもって8時45分に出発する。ところがこんな日に限って中央線がストップ。前を走る電車に「不穏な音があった」とのことで15分も足止めを食らってしまう(鳩が衝突したらしい)。J-WAVEのスタジオに10時という話だったのに、六本木に到着したのがその時間。道にも迷ってしまい、結局15分の遅刻となってしまった。

 幸い、この日は生出演ではなくて収録。15日の夜にOAされるJ-WAVE FUTURISMという番組にて「地域のサッカーと地方創生」というテーマについて、たっぷりお話させていただいた。ナビゲーターは小川和也さんと南沢奈央さん。サッカーにあまり詳しくないという南沢さんにも理解できるよう、できるだけわかりやすく伝えることに努めたのだが、どこまで伝わっただろうか。

 11時すぎに収録終了。久々に六本木に来たので、こちらのお店で早めのランチ。とんかつの有名店ということで、開店前から行列が出来ていたが、すぐに座ることができた。その後、バスで渋谷まで出て、BOOK LAB TOKYOにて執筆作業。デロイトの原稿と先週の日記をまとめる。

 渋谷から吉祥寺に出て買い物をして、16時に帰宅。REAL SPORTS編集部から「原稿、面白く拝読しました」との連絡をいただきホッとする。帰宅後もやることが満載。まずは書籍企画のたたき台を作ってメールにて共有。来年のマスコットイベントの告知をして、WMの先週のコンテンツを紹介する動画を撮影して、編集後すぐにアップする。さらに今週アップのインタビュー動画も編集。こちらも20時には終えることができた。

 カミさん21時帰宅。久々に餃子を焼いて、白菜スープと共にいただく。餃子はきれいに焼き上がったが、少し油が多すぎたようだ。明後日のコラムのイントロを執筆。日曜日のJリーグアウォーズについて書く。午前0時30分就寝。

Jリーグアウォーズが残念なことにならないために

フィンランド首相にサンナ・マリン氏、34 同国史上最年少

東京五輪、マラソンスイミングも会場変更して! お台場に懸念の米水泳チームが訴え

(残り 4873文字/全文: 5904文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ