宇都宮徹壱ウェブマガジン

宇都宮徹壱ウェブマガジン「ただ今準備中!」1月前半戦(編集部・森衿子)

 皆様明けましておめでとうございます。本年もWMをご愛読賜りますよう、謹んでお願い申し上げます。

 今年は外部ライターによる新連載も開始予定。また、#ウチ壱の盛り上がりにも後押しされ、2月には4年ぶりとなるマスコットイベントを準備中です。WMを軸にした縦パス、横パスで繋がるボールが、今年はどんなシュートに結びつくのか。WMは読者の皆様と一緒に、2024年もボールとゴールを追い求めてまいります。

 ページ数の多さ、本の分厚さに「年末年始の休みに読もう」の声もあった、昨年12月発売の宇都宮による新著『異端のチェアマン』。もうお読みいただけましたでしょうか? 読む人の視点によって、様々な読み解き方ができる本です。SNSでの感想やAmazonでのレビューもお書きいただければ、大変励みになります。皆様からの叱咤激励を心よりお待ちしております!

 また、UGさんが『異端のチェアマン』を好意的に評価してくださり、宇都宮が「浦議チャンネル」に出演いたしました。年末に公開されたばかりの動画です。なんと、この動画公開後に楽天ブックスの在庫が一気に売り切れたという衝撃動画! ぜひご覧ください。

 さて、WM1月前半戦の予告です。第1週は、お正月企画第1弾ということで、2023年の宇都宮徹壱WMのコンテンツ・ベストイレブンを発表します。昨年も個人メディアとしての強みを活かし、大手メディアでは手の届かない多種多様のコンテンツを提供してきました。その中から無料公開を除いて、最も読まれたコンテンツを11本紹介。併せて、執筆にあたっての思いや裏話なども紹介していきます。果たして、どんなコンテンツが上位を占めていたのか? 「お年玉」として無料公開です!

 第2週は、お正月企画第2弾。昨年127日に行われた『異端のチェアマン』出版記念イベントのうち、村井満さん、原博実さん、佐伯夕利子さんが登壇した第2部の模様を再構成してお届け! チームMURAIが再結集して実現した豪華座談会。はたして、どんなことが語られていたのでしょうか? 当日のイベントに参加できなかった方はもちろん、参加されていた方も楽しめる内容となっております。こちらもどうぞお楽しみに!

 宇都宮の仕事始めは、元日に国立競技場で開催される「TOYO TIRES CUP 2024」。元旦の満員の国立は天皇杯では慣れていても、代表戦というのは新鮮な感覚です。特に今回は代表戦で初めてフォト取材で入るため、本人も張り切っております。

 また、121日には大阪の梅田Lateral(ラテラル)で、『異端のチェアマン 村井満、Jリーグ再建の真実』出版記念イベントが開催。村井満さんとともに登壇いたします。「他、ゲストあり?」というサイトの記載が気になり、情報を集めたところ、「えっ!」と驚くような方のお名前が……。この機会を逃すとなかなかお会いできない面々が揃うイベントの前売券は、ただいま好評発売中です。大阪で、皆様とお会いできることを宇都宮も楽しみにしております! 

 2024年は甲辰の年。「甲」は物事の始まりや成長、「辰」は空想の生き物の「龍」のような力強さ、強運を表すとされています。皆様とWMにとって、運気が高まる一年でありますように。今年もWMをご贔屓のほど、よろしくお願い申し上げます。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ