宇都宮徹壱ウェブマガジン

伊勢丹屋上での会見、スポナビ20+3周年、そして南葛ホーム最終戦 9月25日(月)~10月1日(日)

925日(月)晴れ@東京

 545分起床。36.1度。新しい1週間は自宅のある東京から。早めに目が覚めたので、金沢の新スタジアムについての徹ルポをブラッシュアップする。現地のアテンドでお世話になったKさんに、内容チェックのお願いをすると、すぐに重要なご指摘をいただいた。ありがたい。朝食後、カミさんを送り出してから原稿を完成させて、クラブにチェックをお願いする。

 930分に出発。西国分寺経由でさいたま市の某駅を目指す。今日のアシスタント、大澤あすかさんと合流。11時、このほど『天日干し経営』を上梓した、村井満さんに著者インタビューをさせていただく。「天日干し」について、これまで何度か村井さんには、その経営観についてお話を伺う機会があったが、そのメリットについて明確な回答を得られたのが一番の収穫。少しでも、書籍の売り上げに貢献できればと思う。

 1230分にあすかさんと中華でランチをいただいてから、湘南新宿ラインに乗車。池袋であすかさんと別れてから、14時に西荻窪のコワーキングスペースで作業を開始する。まずは先週の日記のまとめ。北海道を取材した日々が、随分と昔のことのように思える。次回ハフコミウエビナーの告知を完成させて、1830分に撤収。

 食材を購入して1930分に帰宅。今日はカミさんも早めに仕事を切り上げて戻ってきた。すっかり涼しくなったので、今日の夕食は肉豆腐を作って、ビールと赤ワインでいただく。久々に締め切りに追われることのない、平穏な夜。こういう日はさっさと寝るに限る。明日はもっと早起きするべく、22時就寝。

「中流階級」が50%以下になったアメリカ縮小する中間層だが、その「最低世帯所得」にもビックリ!

日本だけでなく世界的な傾向らしい。

(残り 5265文字/全文: 6000文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ