宇都宮徹壱ウェブマガジン

今年最初の雪、浦議チャンネル収録、そして「蹴日本探訪」 2月5日(月)~11日(日・祝)

25日(月)くもりのち雪@東京

 630分起床。新しい1週間は自宅のある東京から。日本代表のアジアカップでの戦いも終わり、国内の新シーズン開幕への期待値が高まりつつある今日このごろ。2月下旬からはイベントと取材が目白押しなので、今週もその準備を粛々と進めることにしたい。

 朝食後、カミさんを送り出して、さっそく作業を開始。先週末にまとめ上げた吉田鋳造さんのインタビュー原稿をブラッシュアップして、ご本人にチェックに回す。つづいてレジーさんに久しぶりにDM。ミスチルと日本代表についての、昨年のインタビューを無料公開させていただくことで了解をいただく。さらにakippaCEO金谷元気さんにも、取材の件でDM。ご快諾をいただく。

 今日は午後から雪が降るというので、1120分からこの日唯一の外出。隣駅までウォーキング。パラパラとみぞれがちらついてきた。1230分に帰宅後、ランチに豚バラと大葉のパスタをいただく。最近は近所で外食するよりも、自宅で作ったパスタのほうが美味しく感じられるようになった。その後は先週の日記のまとめ。いよいよ雪が本降りになっていく。

 少し休憩を入れてから、今度は確定申告の書類集め。去年の源泉徴収票と生命保険の控除証明書をかき集める。某サイトから『異端のチェアマン』の転載企画について、ありがたいお声がけをいただく。さっそく編集者のOさんにメール。作業が順調に進んだので、4月からの大学のシラバス作成に取り掛かる。19時に今日の作業が終了。

 カミさん、今日は早めの1930分に帰宅。雪の影響で、少し中央線が遅れたようだが、無事に帰宅できて何より。今日の夕食はカミさんの担当。昨日の肉団子スープ、水餃子、ニラ玉をノンアルで。その後は、水曜コラムの執筆のイントロ部分を執筆する。今週はやはり、アジアカップについて書く以外にないだろう。なるべく俯瞰的な視点で、冷静に筆を進めることにしたい。23時就寝。

松木安太郎の異変イラン戦解説で消えたユーモア日本代表テレビ放送でまさかの連敗、サッカー不人気時代を知る男「焦りの正体」

あまたある敗因分析の中、ユニークで興味深い記事。

(残り 5450文字/全文: 6349文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ