宇都宮徹壱ウェブマガジン

奇跡の3ショット、J1昇格プレーオフ、そして徹壱堂開店! 11月27日(月)~12月3日(日)

1127日(月)晴れ@東京

 530分起床。新しい1週間は自宅のある東京から。今週は都内から出ることはないが、いくつかの重要な取材に加えて、書籍発売やイベント開催に向けた準備を粛々と進めなければならない。その前に、まずは今日のプレゼンの準備。朝食後、カミさんを送り出してから、地域CL取材の合間に作成していたパワーポイントを完成させる。

 950分に出発。1020分より、市の健康相談サービスを受ける。血管年齢を測定してもらったら、なんと「65歳」という表示が出てしまった。日常の食生活の改善で、若返らせることができるそうなので、ランチはなるべく油っぽいものを摂取しないこと、そして週の休肝日を2日設けることにする。外食でのラーメンも、週1回とすることにしよう。

 吉祥寺でランチに寿司をいただき、西荻窪へ移動。いつものコワーキングスペースで作業を開始する。14時、THE ANSWERの谷沢直也さんが来訪。「Jリーグ30周年」企画の総括と来年に向けた企画案を提出する。その後はネットメディアとサッカー業界について、あれこれと意見交換。これまで懸念してことの答え合わせができて、自分の進むべき道に確信を持つことができた。

 ミーティング後、来月7日のイベントに残念ながら不参加となった、ファジアーノ岡山前社長でJリーグ元専務理事の木村正明さんからメッセージ動画をいただく。想像の斜め上を行く内容とテイスト。これは会場も騒然となること間違いなしだ。編集者のOさんから「見本が届きました」とのこと。画像を見る限り、とてもいい感じで仕上がっているようだ。

 1630分に撤収。食材を購入して1720分に帰宅する。来月のハフコミウェビナーの予告を完成させて、特別講師の間瀬秀一さんに確認を依頼。すぐにOKのお返事をいただく。カミさん、2130分に帰宅。風呂に入ってからの夕食は、アジのさし身、なすの味噌汁、ピーマンと油揚げの煮物、ご飯をノンアルで。少し味付けが濃すぎたようだ。2330分就寝

佐賀駅からSAGAアリーナへ

そうそう、こんな感じだった!

(残り 5662文字/全文: 6528文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ