宇都宮徹壱ウェブマガジン

アップルサポートの日々、長崎取材の原稿、そしてルヴァンカップ決勝 10月30日(月)~11月5日(日)

1030日(月)晴れ@東京

 630分起床。36.3度。新しい1週間は自宅のある東京から。断酒も今日で13日目。今週は出張こそないものの、書籍のプロモーションに向けた下準備を着々と進めていかなければならない。最善の準備で最大の効果を! 朝食後、カミさんを送り出して、9時からタグマ!の村田要さんとWMのミーティング。JFAの次期会長選挙についての企画について話し合う。

 地域CLと某JFLクラブの取材申請をして、1120分に出発。吉祥寺で下車して、ランチはプルコギラーメンをいただき、そのまま徒歩で西荻窪のコワーキングスペースに向かう。まずは先週の日記のまとめ。それから『ジダン研究』の著者、陣野俊史さんのインタビュー記事をまとめる作業に集中する。

 先週に告知を開始した「#ウチ壱」で、ついにマスコット本人が参戦(参照)。マスコットファンのみならず「当事者」の間にも浸透しているのがうれしい。これからのさらなる盛り上がりを期待したいところだ。

 17時に撤収。食材を購入して帰宅後、18時より中野吉之伴さんと、フッスバルラボの定例ミーティングに臨む。中野さんは最近、ベルギーやオランダでも取材しているそうだが、アヤックスが現在最下位ということを初めて知った。今度はハンガリーでの取材を検討中とのこと。ヨーロッパの古豪がいかにして復活したのか、ぜひ取材してきていただきたい。

 20時に著者インタビューを完成させて、陣野さんにチェックに回して今日の仕事は終了。カミさん、2240分に帰宅したので、今季最後の夏野菜カレーを作ってノンアルでいただく。NHK-BSでとんかつの名人が集う「マエストロの晩餐会」を視聴(参照)。実に奥深い世界観だった。午前0時就寝。

なでしこジャパンはなぜ攻めなかったのか?五輪2枠をかけた複雑なレギュレーションの背景

現地の取材者にとっても、何をどう書くのか難しい試合だったと思います。

(残り 5078文字/全文: 5876文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ