宇都宮徹壱ウェブマガジン

全社取材終了、書籍の軽い打ち上げ、そして湘南での取材 10月23日(月)~29日(日)

1023日(月)晴れ@鳥栖

 645分起床。36.5度。断酒6日目。新しい1週間は取材先の鳥栖から。土曜日から始まった全社は、中日の3日目だが、今日にも全社枠がすべて決まりそうだ。7時に朝食をいただくべく外出。今日はいつものパン屋がお休みなので、ホテル近くのコメダ珈琲でモーニングセットをいただく。今回のホテルは、周囲に便利な店がたくさんあって助かっている。

 今日は21時にハフコミミーティングがあるので、昨日まで撮影した全社の写真をパワーポイントにまとめる。930分にホテルを出発。弥生が丘から2つ先の鳥栖で下車して、駅前不動産スタジアムに向かう。決勝でもないのに、Jリーグスタジアムで試合が行われるのは、選手はもちろん取材者にとってもうれしい限りだ。

 この日の2試合についてはこちらに書いたとおり。前回大会は初戦で敗れたFC徳島が準決勝に進出。「権利持ち」2チームがベスト4に残ったことで、百年構想クラブの栃木シティFCが地域CL最後の1枠を獲得することとなった。試合後、南葛SCの岩本義弘GMと鳥栖駅までご一緒する。来季に向けての視察、お疲れ様。

 16時にホテルに帰着。フォトレポートに取り掛かる前に、ある一件について各方面と情報共有。その後、写真のチョイスと加工、キャプションを書き上げて1930分にアップする。オンラインミーティングの前に夕食。今日は近所の回転寿司屋へ。少し高めの設定だったが、ノンアルコールだったので税込み2200円で済んだ。

 2020分に戻って、パワーポイントを完成。21時からのオンラインミーティングでは、3日目までの全社のレポートをプレゼンの上、今大会の傾向について会員の皆さんとディスカッション。どれくらい集まるか、少し不安だったものの、10人近くの会員さんが集まってくれた。ジョイフル本田つくばFCの会員さんを皆で激励して、2220分に終了。少し作業して、23時就寝。

ロッテ谷保恵美さん「悔いは何もない」 野球ファンに愛された33年、鴎の名物担当が放送室に別れ【引退手記】

同世代だからよくわかる。けれども冠婚葬祭くらいは休める職場であってほしい。

(残り 5467文字/全文: 6358文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ