宇都宮徹壱ウェブマガジン

J論LIVE、JFAハウスでのミーティング、そして全社開幕 10月10日(月・祝)〜16日(日)

10月10日(月・祝)くもりのち晴れ@東京

 8時30分起床。35.9度。新しい1週間は自宅のある東京から。今日はスポーツの日で休日、ということで思い切り寝坊する。今週は金曜日から全社取材。いろいろ立て込んでくる中、今日はゆったりと連休最終日を楽しむことにしたい。

 朝食後、まずは昨日の国立でのJFL取材をフォトギャラリーにアップ。先週の日記をまとめるべく、写真をチョイスしてから11時15分にカミさんと出発する。今日はふたりして久々に銀座へお出かけ。メインは大学の先輩の個展だが、ついでにウィンドウショッピングも楽しむことにする。

 中央線と山手線を乗り継いで、12時15分に有楽町に到着。とりあえずランチでこちらのお店へ。鹿児島、宮崎、沖縄の料理が楽しめる、なんだか九州リーグのような多様性とコスパの良さが気に入った。その後、先輩のギャラリーを訪れたら、何と休廊! ギャラリー巡りは久々だったので、祝日が休みというのをすっかり忘れていた。

 仕方がないので、カミさんのお買い物とウィンドウショッピングに付き合う。訪れたのは、ユニクロ、鳩居堂、そして無印良品。そのうちユニクロと無印は、さすがに銀座らしい店構えだったが、価格帯はひたすら庶民向け。「銀座=高級」というイメージはすっかり崩れ去ってしまったことに、ある種の寂しさを覚えてしまった。

 有楽町から東京駅経由で帰路につき、食材を買って17時に帰宅。日記を入稿してから、今日のハフコミウェビナーのパワーポイントを作成する。19時に夕食。カミさんが作ってくれた、ほうれん草とひき肉のカレーライスをノンアルでいただく。

 20時から月に一度のハフコミウェビナー。「Jリーグ百年構想クラブを理解すると何が見える?」というテーマで、特別講師にヤンマーホールディングス株式会社スポーツビジネス室室長の村山勉さんをお迎えする。Jリーグでクラブライセンスのお仕事をされていただけに、お話のひとつひとつに説得力があり、私自身もとても勉強になった。

 22時20分にハフコミウェビナーは終了。来月の特別講師については、まだ決まっていないので今週中には決着を付けたい。明日はJLIVEでは全社についてしゃべるので、パワーポイントで簡単な資料を作って、今日の作業は終了。焼酎のロックをいただいて、23時30分就寝。

「シルク・ドゥ・ソレイユ」を経て起業した彼女の今

淡々としたインタビューながら潔い生き方に共感。

(残り 6416文字/全文: 7425文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ