宇都宮徹壱ウェブマガジン

ハロウィン飲み会、長崎への旅、そしてBリーグ開幕戦 10月2日(月)~8日(日)

102日(月)くもりのち晴れ@東京

 450分起床。36.3度。新しい1週間は自宅のある東京から。思い切り早起きしたら、夜明けの空がとても美しかったので撮影。すぐにBTOP北海道、矢野哲也社長のインタビュー原稿を一気に仕上げる。朝食後、カミさんを送り出してから、footballistaに掲載予するクリアソン新宿の原稿を完成させ、ブラッシュアップして入稿。先週末のビハインドを月曜の朝に取り戻すことができた。

 11時に予定されていたオンラインミーティングが13時にリスケとなり、その間に先週の日記をまとめる。11時に外出。銀行で振込作業を済ませてから、隣駅までウォーキングしてランチ。先週発見した蕎麦屋が定休日だったので、ぱっと目についた定食屋に入る。これが大失敗、学食レベルの店だった。少し残念な気持ちで帰宅する。

 13時に書籍編集者とオンラインミーティング。帯の裏の文言に関して、どうしても譲れない箇所があったので、とことん議論する。向こうもなかなか譲らなかったが、最終的に折れてくれた。その後は、校正が入ったゲラについての確認。プロの校正の仕事に大いに唸ってしまった。

 14時、ジャニーズ事務所の会見をチラ見しながら作業。北海道取材の起こし作業、そして振り返り動画の編集作業をこなす。それにしても、ジャニーズの前社長も現社長も、いずれも私と同世代。さまざまな人生模様があることを実感する。あれほどの大企業が一気に崩壊するさまというのは、ノンフィクションの題材として格好だと思うのだが、誰か書いてくれないだろうか。

 18時、先週アップした徹ルポのダイジェスト版のドラフトを作り、今日の作業は終了。思いのほか仕事が捗った。カミさん、22時に帰宅。昨晩の鶏の胸肉の叉焼とサラダに、味噌汁を加えてロゼワインと共にいただく。すっかり涼しくなったので、今日はしっかり眠れそうだ。2330分就寝。

サッカー北朝鮮 暴挙なぜ? 考えられる「4つの理由」

酷い試合でしたね。

ゼルビーとハーマー&ドリーの恐竜レース(Jリーグマスコット話題まとめ 2023.10 その1)

だじゅうるさん、いつもありがとう!

(残り 4873文字/全文: 5759文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ