宇都宮徹壱ウェブマガジン

シャレン!取材、腰のアクシデント、そして今季「初野津田」 3月27日(月)〜4月2日(日)

327日(月)晴れのちくもり@東京

 5時起床。36.0度。新しい1週間は自宅のある東京から。今日はコワーキングスペースでの花見の日。幸い、昨日までに雨は止んでくれた。まずは早々に、今日のミッションを終わらせなければ。朝食後、先週の日記をまとめて入稿。さらに次回ハフコミウェビナーの告知原稿のドラフトを作成する。

 今日は直行のカミさんと850分に出発。吉祥寺駅でカミさんを見送ってから、私は新宿で下車してニコンサービスセンターへ。金曜日に点検と清掃のため預けたカメラをピックアップする。幸い、修理の必要はなかったので、大切に使うことにしよう。新宿から西荻窪に取って返す間に、kotobaの連載原稿をブラッシュアップしてチェックに回す。これで今日のミッションは終了。

 コワーキングスペースに機材を置かせてもらい、西荻の駅前でヒロミさんと合流。15分ほど歩いて善福寺公園に向かう。ちょうど桜が見頃を迎えていたので、ブルーシートを敷いて場所取り完了。と思ったら、公園を清掃しているおじさんから「ここはゲートボールの会場だから」と教えてもらい、移動を余儀なくされる。道理で石ひとつ落ちていなかったわけだ。

 幸い、すぐ近くに桜がきれいに見える場所があり、そこにシートを動かして宴を再開。三々五々、入れ替わり立ち替わり、いろんな人たちが参加してくれた。多くはコワーキングスペースの卒業生だが、中には吉祥寺で飲食やインテリアのお店を経営している人たちも参加。とても地元感あふれる花見となった。

 1530分に散会。ヒロミさんと西荻駅前でお別れして、機材をピックアップしてから帰路につく。17時に帰宅後、18時から中野吉之伴さんとフッスバルラボの定例ミーティング。20時に帰宅したカミさんと夕食におでんをいただく。これで2023年の花見シリーズも終了。明日から気持ちを切り替えていこう。22時就寝。

金融のドミノ倒し、次はドイツ銀行か

第二次世界大戦前の状況に似ていてちょっと心配。

(残り 4971文字/全文: 5798文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ