宇都宮徹壱ウェブマガジン

【地域CL】手の内を知るもの同士の対戦 WMフォトギャラリー<決勝ラウンド第1節>

 11月21日、地域CL(全国地域サッカーチャンピオンズリーグ)の決勝ラウンドが、千葉県のゼットエーオリプリスタジアムで開催された。決勝ラウンドに進出したのは、FC刈谷(全社枠)、松江シティFC(中国)、鈴鹿アンリミテッドFC(東海)、J.FC MIYAZAKI(九州。以下、宮崎)の4チーム。決勝ラウンドでの6試合の結果、上位2チームがJFLへの昇格を果たすことになる。

 今大会から引き分けのPK戦が廃止されたが、この決勝ラウンドからは日程面でも新しい試みが導入されている。それは3日連続3試合ではなく、中1日の休息日を入れた5日間の大会となったことだ。ただし1次ラウンドは、これまでどおりの3日間の連戦。なぜ決勝ラウンドだけそうなったかというと、「他の会場は5日間押さえられなかったから」という話を関係者から聞いている。

 決勝ラウンドだけに休息日を入れることに、果たしてどれだけの意味があるのか。そしてこの日程面の変更は、大会にどのような影響を与えるのだろうか。そのあたりにも着目しながら、当WMは1日おきの決勝ラウンドの模様を、その日のうちにフォトギャラリー形式でお届けすることにしたい。今回は決勝ラウンド初日の第1節である。

(残り 887文字/全文: 1399文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ