宇都宮徹壱ウェブマガジン

徹一から徹壱へ──徹マガ版『私の履歴書』  第7回 初めての海外旅行、就活、そして一人暮らし(1991~92年)

ごくごく凡庸な高校生であった宇都宮徹一が、どのような経緯を経て現在の「宇都宮徹壱」となったかを振り返る当連載。今回は藝大に在籍した最後の年にスポットを当てる。時代でいうと1991年から92年にかけて。大学院の修了制作に没頭する一方で、初めての海外旅行、就職活動、そして実家を出て一人暮らしを始めるなど、いろいろとイベントが目白押しの1年であった。さっそく、当時の思い出を振り返ることにしたい。


(C) Haruko Utsunomiya

■初めての海外旅行にまたも父親の反対

1991(平成3年)年3月、私は25歳になっていた。4月からは大学院の2年。学生としてのモラトリアムを享受できるのも、残り1年である。その直前の春休み、私は生まれて初めて海外に旅立つこととなった。旅程のプランニング、パスポートの取得、チケットの予約、外貨への換金などなど。いずれも私にとっては新鮮な経験となった。

(残り 4562文字/全文: 4951文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3 4
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ