中野吉之伴フッスバルラボ

【対談】藤代圭一さんと「子どもたちの可能性ってどうひろがっていくの?」について対談イベント開催!

▼ 動画配信申込み受付中!

一般申込みフォームへ

「子どもたちに自主性を身につけさせたい」
「子どもたちに耐え抜く力の大切さを知ってほしい」
「子どもたちのやる気や自信を引き出してあげたい」
「子どもたちにサッカーを好きになってもらいたい」

これはサッカーに限らず、
幼少期からジュニア年代のスポーツを指導している方や保護者の方が
悩み続けていることではないでしょうか。

「子どもたちを、”よりよく”育てるためにできることは何だろう?」

でも「育てよう、育てよう」という考え方が行き過ぎてしまってませんか?

そして
気がつくと思い通りに物事が進まない現状にもどかしさやいらいらを覚え、
「子どもはいうことを聞かない。大人がコントロールしなくてはいけない」と感じ、
子どもの考えや思いには耳を傾けずに、
「こうするべきなんだぞ!」という答えばかりを押しつけてしまってませんか?

子ども自身が「認知」「判断」「決断」「実践」することなく
大人になったときに自立して、自分から取り組んで、自分でモチベーションを高めて、
自分の好きなものと向き合うことができるでしょうか?

子どもたちは育っていく。

そのために僕たち大人ができることは何なのか。
それを考え、環境を整え、そばで、後ろからサポートする。
それが一番大切なのではないでしょうか。

▼ 藤代圭一さんと一緒に考えてみよう

今回は友人であり、質問メンタルトレーニングコーチの藤代圭一さんをお呼びして、皆さんからの質問をお受けして様々なテーマについて対談していきます。

「子どもたちには可能性があるっていうけど、どんな風に成長していくんだろう?」
「成長のきっかけって何だろう?」
「そのためにできることって何だろう?」

途中にグループトークでそれぞれの意見や疑問を整理する時間を設け、より深いところでこの大事なテーマについてみなさんで一緒に共有できるようにしたいと思っています。

▼こんな方におススメです!
・どう子どもに接したらいいか悩んでしまう
・もっと効果的な伝え方を身につけたい
・アドバイスをより具体的に届けたいんだけど
・自分自身の子どもとの向き合い方について客観的にみつめてみたい

●こんなことを学べます
・子どもが育つ環境の作り方
・大人が子供のためにできるサポート方法
・これまでの自分の考え方を整理して、優先順位のつけ方
・最適な目的の見つめ方

子どもたちの未来を築いていくために、僕たち大人に何ができるでしょうか。
みなさまのご参加をお待ちしております。

講師:
藤代圭一
一般社団法人スポーツリレーションシップ協会代表理事。教えるのではなく問いかけることでやる気を引き出し、考える力を育む『しつもんメンタルトレーニング』を考案。全国優勝チームなど様々なジャンルのメンタルコーチをつとめる。2016年より全国各地に協会認定インストラクターを養成。その数は350名を超える。選手に「やらせる」のではなく「やりたくなる」動機付けを得意とする。著書に”スポーツメンタルコーチに学ぶ「子どものやる気を引き出す7つのしつもん」(旬報社)”、「スポーツ大好きな子どもが勉強も好きになる本」(G.B.)がある。http://shimt.jp

料金設定:
一般 2500円
WEBマガジン “フッスバルラボ”会員 1500円

申し込みの流れ:
下記申し込みフォームよりお申し込みください。必要事項にご記入の上、送信ボタンをクリックしてください。こちらより記入されたメールアドレスに振り込み方法(Pay Palか銀行振り込みの選択可)について連絡を差し上げます。

入金確認後、限定公開に設定したYouTubeのURL当日使用する資料を後日お送りします。

時差の都合上すぐに対処できないこともございますので、その点はご了承くださいませ。

1~2日たっても連絡がない場合は、下記問い合わせ先にご連絡いただければすぐに対処いたします。お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。

※中野吉之伴のWEBマガジン”フッスバルラボ”の読者になると、各講習会が一律1000円引きで参加できます。会員の皆様は、フッスバルラボ内の申し込みページよりお申し込みください。

今回分から適用されますので、ご興味ある方はぜひ会員登録されたうえでお申し込みください!

フッスバルラボでできること?!

お問い合わせ: kichinosuken@gmail.com

一般・学生申込みはこちらから

⇓⇓⇓

一般・学生申込みフォームへ

フッスバルラボ会員の皆様、申し込み手続きは次ページよりよろしくお願いいたします!!

(残り 29文字/全文: 1907文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ