「football fukuoka」中倉一志

想いはただ一つ。恒例の必勝祈願で「リーグ戦8位以上、カップ戦ベスト4以上」の目標達成を誓う:【ニュース&レポート】

アビスパ福岡は14日、例年通り、福岡市の筥崎宮で必勝祈願を行った。猛威を振るう新型コロナウイルスの第8波の影響を避けるために、チームからは長谷部茂利監督の他、前寛之、宮大樹、亀川諒史、佐藤凌我の4選手が参加。今シーズンの目標達成を祈願した。

6年ぶりの筥崎宮での必勝祈願になった亀川は「帰ってきたなという想いで改めて祈願させてもらった。ここから始まるんだという想い」とコメント。まずはフィジカルコンディションを戻して、24日から始まる宮崎キャンプで開幕に向けてチームとしてまとめ上げていくことになるが、「しっかりとした守備があって、そこからの攻守の切り替えの早い攻撃が今のアビスパの特長だが、そこに関しては自分自身の特長を出せるやり方なのかなというふうに思っている」と、再び戻って来た愛着のあるクラブの目標達成への意気込みを口にした。

なお、必勝祈願後の監督、選手コメントは以下の通り。

(残り 4897文字/全文: 5288文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ