宇都宮徹壱ウェブマガジン

宇都宮徹壱ウェブマガジン「ただ今準備中!」2月前半戦(編集部・森衿子)

 1月21日に開催した大阪での『異端のチェアマン 村井満、Jリーグ再建の真実』出版記念イベントにご来場いただきました皆様、改めてお礼申し上げます。

 村井満さん繋がりで、関西のサッカー界VIPが何名もご来場いただきサポ騒然、また宇都宮が構成した書籍『前だけを見る力』の主人公、松本光平選手がゲストとして登壇くださるなど、サプライズもありの、非常に特別なイベントとなりました。

 東京で開催した12月の出版記念イベントについては、村井満さんのインタビュー動画に続き、原博実さんのインタビュー動画、イベントのダイジェスト動画がYouTubeにアップされました。今後は佐伯夕利子さんのインタビュー動画がアップされる予定です。

 2024年の宇都宮は、東京や大阪以外でも積極的にイベントを展開していく予定です。すでに1件、進行中のイベントがあり、まもなく正式リリースします。楽しみにお待ちくださいね。

 サポーターや書店、マスコットフリークや写真好きの皆様で、「イベントのゲストで宇都宮に来てほしい」というご要望がございましたら、お気軽にこちらからお問い合わせください。XのWM編集部アカウントのDMでもご相談お承りできますので、お気軽にお声がけくださいね。

 さてWM2月前半戦の予告です。

 第1週は、WMには珍しく女子サッカーがテーマ。このほど、アメリカNWSLのレーシング・ルイビルFCへの移籍が決まった、黒﨑優香選手が登場します。女子サッカーの名門、藤枝順心高校を卒業後、アメリカの大学サッカーで活躍。そのままオーストリア、ノルウェー、フィンランドでプレーを続けてきました。そんなユニークなキャリアを持つ一方、「アメリカでサッカーをしたい」高校生をサポートするためのビジネスも展開する黒﨑選手。20代にして世界を舞台にデュアルキャリアを続ける彼女の素顔に迫ります。

 第2週は、ハーフウェイカテゴリーがテーマ。このほど『地域決勝/CLの基礎知識』を上梓した、吉田鋳造さんが登場します。地域決勝を1994年から30年にわたってウォッチしてきた鋳造さん。その区切りの年に「47回の地域決勝/CLをまとめてみよう」と思い立って生まれたのが本書でした。ところが、ご自身が観戦する以前の大会の資料を探してみると、これがほとんどない! これまで誰も手をつけなかったハフカテ歴史編纂の苦労と、そこから見えたものについて、鋳造さんに語っていただきました。

 1月31日が投票締め切りの「ベストマスコット賞」ですが、すでに投票はお済みでしょうか? 投票権があるのは「WM」と「タグマ!サッカーパック」会員様です。お知り合いにいずれかの会員様がいれば、投票をおすすめいただくことで、今ならアジアカップ・グループリーグE組最終戦レベルの順位変動がありえます!

 投票結果は2月16日開催のイベント「2024 Jリーグマスコットを語り尽くす!」で発表。こちらへのご来場もお待ちしております。会場&配信チケットは好評発売中です。

 WMは長年、価格維持に努めてまいりましたが、昨今の物価上昇に伴う取材コストの負担等も日増しに大きくなり、現行の価格体系を維持することが困難となりました。そのため、誠に不本意ではございますが、2024年2月から新規入会される方の購読料を月額770円から990円に値上げさせていただきます。

 なお、現行会員様は価格据え置きですので、ご安心ください。入会を迷っている方は、1月末までにご入会いただければ年間2640円がお得になるこのタイミングにご検討いただければ幸いです。これからも顧客満足度の高いコンテンツをお届けできるよう、努めてまいります。

 品薄がつづいていた『異端のチェアマン』ですが、少しずつ書店に再入荷しているようです。集英社インターナショナルのアカウントでは、営業さんが「このお店にあります」と定期的にポストしていますので、今すぐ書店で購入されたい方はご参照いただければ幸いです。徹壱堂でも、まもなく予約販売を再開する予定です。

 それでは2月前半もWMをご愛読賜りますよう、よろしくお願いいたします。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ