宇都宮徹壱ウェブマガジン

プレーオフ、天皇杯、そして新しいスーツケース 12月3日(月)~9日(日)

12月3日(月)くもり@東京

 6時40分時起床。今日から新しい一週間。そして今年も日々、残り少なくなってゆく。朝食後、カミさんを送り出してから、まずは昨日のJ1参入プレーオフ2回戦のコラムを執筆。こちらを10時に入稿してから、totoの連載の最後の原稿を執筆する。連載が終わるのは残念だが、しばらく疎遠だったtotoの面白さを体感できたのは収穫だった。

 10時40分に出発。途中、中央線が「線路に人が立ち入ったため」7分ほど停車する。その間、先週の日記のまとめ作業。品川駅には12時20分に到着する。駅ナカのラーメン屋で急いで昼食を摂り、品川プリンスホテルのメインタワーへ。13時から開催されるパ・リーグビジネススクールの会場に到着する。

 この日は、パ・リーグの若い球団職員を対象に、MLSのチケットセールスに関するレクチャーが行われた。講師はブルーユナイテッドの中村武彦さん、そしてNSC(ナショナルセールスセンター)のステファニー・ヤコブソンさん。講義の内容についてはこちらのコラムに書いたとおり。最後にプルデンシャル生命のトップセールスマンの講義もあり、こちらはスポーツとはあまり関係ない分野であるが、ライバルよりもものを売るための極意を知ることができて、非常に学びが多かった。

 17時すぎに品川を出て、18時30分に最寄り駅に到着。食材を買って19時に帰宅する。今日の夕食はおでん。22時30分に帰宅したカミさんと、日本酒とともにいただく。トップセールスマンの講義でいただいたパンフレットをカミさんに見せたら、「これ、すごくよくわかる!」と食いついてきて少しうれしかった。午前0時30分就寝。

今年の流行語大賞は「そだねー」 尾畠さんは受賞者辞退

(残り 4651文字/全文: 5372文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ