宇都宮徹壱ウェブマガジン

ドクターイエロー、ロアッソ熊本、そしてガタゴロウ 8月6日(月)~12日(日)

8月6日(月)晴れ@東京

 6時30分起床。今日から新しい1週間。そして広島の原爆投下から今年で73年である。8月は祈りの月。先の戦争で亡くなられた御霊を想いつつ、平和の有り難さを静かに噛みしめることにしたい。

 朝食後、カミさんを送り出してから、まずはたまった事務処理をしつつ、昨夜のFC東京対ヴィッセル神戸のフォトギャラリーをアップ。11時30分にいったん外に出て、皮膚科の医院に行く。幸い、軽い症状だったので安心。その後、昼食に冷やしラーメンをいただき、郵便局で税金を収めてから13時に帰宅する。

 午後は先週の日記をまとめつつ、今後の取材について各方面とやりとり。「復刻ユニフォーム柄Tシャツ」で「F」がなかった件についても、問題点が明確になってきた。こちらについては今週のコラムで触れることにしよう。

 19時すぎにカミさん帰宅。夕食は3種類のカレーをナンと白ワインでいただく。今日は急ぎの原稿もなく、気持ちの余裕を持って仕事をすることができた。今のうちに先々の準備を進めておくことにしたい。午前0時就寝。

もう一つの「この世界の片隅」に集まる注目 ある女性が編んだ広島・原爆の現実

「経営陣の近場人材」ばかりが出世する不条理 サッカー日本代表監督の選考だけではない

出版業界は沈みゆく泥舟なのか

(残り 4727文字/全文: 5267文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ