宇都宮徹壱ウェブマガジン

執筆の日々と名古屋・静岡の旅 徹壱の日記2017 8月7日(月)~13日(日)

8月7日(月)晴れのちくもり時々@東京

 6時40分起床。今日から新しい1週間。〆切の嵐はいったん小康状態となったが、次のヤマに向けて早め早めの準備を心掛けたいところ。朝食後、洗濯をしてから、まずは先週の日記をまとめて昼前に入稿する。台風はどうやら関西方面に上陸したようで、あちこちで飛行機が欠航している模様。つくづく昨日のうちに長崎から戻ってきて正解だったと思う。

 カップ麺で昼食をとり、15時30分まで執筆を続けてから出発。久々に銀座まで出向いて、藝大サッカー部の後輩である内堀豪くんの個展を訪れる。内堀くんは私と同じく工芸科の彫金専攻で、銅を使った小さなオブジェを作っている。聞けば私が学生だった頃に比べて、銅の値段が倍くらい値上がりしているそうだ。いろいろ大変そうだけど、後輩の充実した作家活動に少し羨ましさも感じた。

 17時30分、スポナビのオフィスに立ち寄って少し仕事をして、20時よりこのほど結婚したYくんをお祝いする会に出席。10年ぶりくらいに再会するスポナビOBもいて、彼らの近況にしばし耳を傾ける。台風が気になったので、22時30分にお先に失礼して23時30分に帰宅。あらためてYくんにお祝いのメッセージを送り、午前0時就寝。

【台風5号】東日本へ 動き遅く影響は長引く見込み

“MSN”が解体…英メディア選出「21世紀最強のアタッキングトリオTOP10

(残り 4375文字/全文: 4956文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ