西安での「球迷大会」と広州ダービー 徹壱の日記2017 7月24日(月)~7月30日(日)
7月24日(月)晴れ@東京
6時30分起床。東京五輪まで今日でちょうどあと3年。こんなに暑い日に五輪が開催されるのかと思うと、今さらながらにどんよりとした不安がよぎる。今日は各地でさまざまなイベントが行われているようだが、問題山積の現状を思うと、無邪気に祝賀ムードに乗っかることができないというのが本音だ。
朝食後、いろいろあった先週の日記をまとめてから、今週WMにアップするサポーター対談に取り掛かる。今日はやや気の張るインタビューがあり、その前に終わらせておきたい。と思ったら、16時30分の取材が15時に前倒しにという連絡が入って慌てる。仕方ない、積み残しの作業は移動しながら済ませることにしよう。
12時に出発。JRで品川駅に向かい、昼食を摂ってから久々に京急に乗って穴守稲荷という駅に初めて降りる。14時30分、カンゼンのNさんとホテルJALシティで待ち合わせて、もろもろ段取りを確認。15時、元横浜フリューゲルス監督のゲルト・エンゲルスさんにインタビューする。事情によりしばしお休みしていた「F企画」だが、ようやく再び動き出した感じ。ゲルトさんはこの日離日する予定だったが、われわれの2時間に及ぶ取材に丁寧に応じてくれた。感謝。
その後、京急とJRに乗って帰路につく。買い物をして帰宅したのは19時前。結局、今日の取材は半日仕事だった。帰宅後、すぐにフットボール批評のゲラをチェックして、明日の取材の準備をする。その後、生姜焼きを作って、20時30分に帰宅したカミさんと夕食。何とか急ぎの原稿は終わったので、23時30分に就寝。
(残り 5812文字/全文: 6526文字)
この記事の続きは会員限定です。入会をご検討の方は「ウェブマガジンのご案内」をクリックして内容をご確認ください。
ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。
会員の方は、ログインしてください。
外部サービスアカウントでログイン
Twitterログイン機能終了のお知らせ
Facebookログイン機能終了のお知らせ