石井紘人のFootball Referee Journal

無料:佐藤隆治レフェリー「この決断を後悔することがないよう、新たな夢&大きな目標に向かって一歩一歩前に進んでいきます」と山内宏志アシスタントレフェリーが今シーズンでトップリーグ担当審判員から勇退…

無料投票:皆さまが選ぶ2021年最優秀レフェリーは?Jリーグアウォーズ最優秀主審は4年ぶり2回目の佐藤隆治R、副審賞は初となる聳城巧AR【審判批評】

「プロフェッショナルレフェリー(PR)で国際審判員、Jリーグ担当審判員の佐藤隆治審判員、山内宏志審判員が、2022シーズンをもってトップリーグを担当する審判員から退くことになりました」という驚くべきリリースが届いた。

佐藤レフェリーのコメントも送付されており、「今シーズンをもって1級審判員としての活動に終止符を打つ決断をしました。2009年からは国際審判員、プロ審判員として幸せな審判人生を歩むことができました。この決断を後悔することがないよう、新たな夢&大きな目標に向かって一歩一歩前に進んでいきます」とのこと。

祝佐藤隆治主審ワールドカップレフェリー選出コラム:2016年のACLファイナルからチャンピオンシップ。近年のハイレベルなレフェリングの秘訣とは?

山内ARは「皆様のおかげで、現役審判員として最後まで走り切ることができました。一度立ち止まって、体験の全てを振り返り、どのように応用できるかを考えたいと思います。これからも学び続け、サッカー、スポーツ、そして社会に貢献できるように励みます。重ね重ね、お世話になった方々に感謝いたします。ありがとうございました」とのことだ。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ