石井紘人のFootball Referee Journal

女性初のワールドカップレフェリー山下良美氏が帰国後会見、FIFA審判委員会が主審や4thに求めるものは?「日本の指導と変わらず、Jリーグ同様に自信を持って臨める」 #カタールW杯

本日、女性として初めてFIFAワールドカップ(W杯)のレフェリーにノミネートされ、2022カタール大会で六試合の4th(第四の審判員)を務めた山下良美レフェリーがオンラインにて日本サッカー協会(JFA)のメディアブリーフィングに登壇した。

6試合を担当しましたが、試合以外の面でも大会前、大会中と私自身としてはやるべきことを精一杯やったと思います。大会を通してやはり一番はサッカーのすごさを感じて、よりサッカーに魅了されて帰って参りました」と挨拶を行い、質疑応答となった。

私の質問部分のみ先に、それ以外は後ほど無料掲載したい。

山下良美レフェリーW杯6試合目はオランダ×アルゼンチンの乱闘騒ぎに次ぐ混乱に【ガーナ×ウルグアイ】 #daihyo #SAMURAIBLUE #日本代表 #FIFAワールドカップ2022

 

石井紘人:先ほどのご質問のお答えの中に、4thとして主審と副審のサポートを意識していたとのことでしたが、FIFAからサポートの指導があったのでしょうか?

 

(残り 1177文字/全文: 1572文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ