石井紘人のFootball Referee Journal

鈴原すず氏「審判の視点を知らずに叩くのは、ちょっと違うんじゃないのかなと疑問に思ったことがきっかけで取得」チョン・テセ氏「大学の時に3級をとれって言われて、難しすぎてやりたくないって断った」

無料:DVD審判シリーズ第三弾『トリオ』リリースはいつ?内容は?

鈴原すずさん

「審判員が叩かれている場面を結構見ることが多くて。一方的に審判の視点を知らずに叩くのは、ちょっと違うんじゃないのかなと疑問に思ったことがきっかけで取得しました」。

番組で共演した元北朝鮮代表FWチョン・テセ氏は、こう驚嘆していた。

「僕も大学の時に3級をとれって言われて、審判しろって言われたんですけど、難しすぎてやりたくないって断ったんですよ。僕は試合で活躍するからって…それくらいとるのが難しくて。4級は結構、誰でも申請したりして、講習受けたりしてとれるんですけど、3級は実践とか講習とか、相当気合い入っている人、ガチメンじゃないとできない、とれない」

https://qoly.jp/2024/05/13/zkz060g7-iks-1

【無料記事】レフェリーを目指す人へ三級審判員インサイドレポート

 

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ