開幕戦の高揚感を最大限に引き出した、新スタジアムと浦和サポーター(2024年2月23日@Eピース)
祝・2024年のJリーグ開幕! 開幕戦をどの会場で迎えるか、というのは毎年の楽しい悩みである。が、今年はエディオンピースウイング広島で開催される、サンフレッチェ広島vs浦和レッズの一択だった。
かつての因縁のカードが、新スタジアムでのホーム開幕戦で実現。このカードが発表されたとき、SNSでは「浦和の大ブーイングで祝祭ムードが殺伐としたものになるのでは?」という懸念の声も散見された。結論から言えば、それは杞憂以外の何ものでもなかった。
- この日のキックオフは14時5分だが、メディア受付開始は8時。混雑を避けるため早めに現地に到着。
- 本番までシークレットだった国歌独唱は吉川晃司さんだった。私はPerfumeを予想していたのだが。
- ミヒャエル・スキッベとペア=マティアス・ヘグモの両監督。お互い旧友のような振る舞いだった。
(残り 578文字/全文: 848文字)
この記事の続きは会員限定です。入会をご検討の方は「ウェブマガジンのご案内」をクリックして内容をご確認ください。
ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。
会員の方は、ログインしてください。
外部サービスアカウントでログイン
Twitterログイン機能終了のお知らせ
Facebookログイン機能終了のお知らせ