宇都宮徹壱ウェブマガジン

【地域CL】届かなかったワイルドカード  WMフォトギャラリー<1次ラウンド第3節>

 昨日はJ1リーグで川崎フロンターレの2年連続優勝が決まり、さらに明け方には鹿島アントラーズが遠くテヘランにてACL優勝と20冠を達成した。SNSのタイムラインがこうした話題で盛り上がる中、私は函館にて全国地域サッカーチャンピオンズリーグ(地域CL)を取材している。確かに観客は少ないけれど、こっちもJ1やACLに負けないくらいのドラマがある! そう確信しながら、日曜日の第3節を取材した。

 この日、Aグループの函館会場では、FC刈谷vs高知ユナイテッドSC、そして北海道十勝スカイアースvsブランデュー弘前FCの2試合が行われた。第1試合は、2勝(刈谷)と2敗(高知)による対戦。そして第2試合は、決勝ラウンド進出の可能性を残す1勝1敗同士による顔合わせとなった。晴天ながらも冷たい風が吹きつける、会場の千代台公園陸上競技場。果たして今日は、どんなドラマが待っていたのだろうか。

(残り 812文字/全文: 1199文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ