宇都宮徹壱ウェブマガジン

ハロウィンよりもJ2党! 徹壱の日記2016 10月24日(月)~10月30日(日)

10月24日(月)晴れ@西条~松山

 7時起床。ようやく愛媛の空が晴れてくれた。この日は全社の準々決勝が4試合。しかしなぜか3会場で行われるため、西条と新居浜が1試合のみ、北条が2試合となっている。せっかくならできるだけいろんなチームを見たいので、片道1時間ちょっと、1090円かけて松山市の北条に向かうことにする。

 ところが伊予西条駅に到着すると、なんと人身事故のため予定していた列車が動かない。とりあえず9時30分発の松山行きが動くとのこと。45分ほど待ってその列車に乗ったのだが、ダイヤが大幅に乱れたため、追い越しの特急に何度も停車待ちすることとなり、最寄り駅の大浦には2時間後の11時30分に到着する。

 結局、第1試合のジョイフル本田つくばFC対エスペランサの関東対決は、後半からの取材となった。幸い、スコアは0-0。後半、つくばが先制して、エスペランサが土壇場で追いついたため、延長戦まで楽しむことができた。つくばはその後、延長前半終了間際で得た直接FKを決めて勝ち越し。さらに、前がかった相手をカウンターで刺して追加点を挙げ、見事に準決勝進出を果たした。

 第2試合は、三菱水島FCと松江シティによる中国対決。こちらは早々に先制した三菱水島が、そのまま逃げ切るという少し退屈な試合展開だった。現在は松江に所属する、ガイナーレ鳥取のレジェンド、実信憲明の元気な姿を見ることができたのが収穫か。他会場では、つくばFCが敗れ、鈴鹿アンリミテッドとヴィアティン三重が準決勝進出。終了後、15時45分の列車に乗って、写真の整理をしながら西条に戻る。

 18時すぎ、地域決勝取材仲間で和歌山在住のMさんと居酒屋にて情報交換。21時にホテルに戻り、新著の進捗に関してスタッフとメールのやりとりをする。全社取材も明日で終了だ。午前0時、就寝。

(残り 4558文字/全文: 5319文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ