Jウォッチャー ~日本サッカー深読みマガジン~

DAZNによるOTT配信について「今後の課題としては、サッカーをTVで見ていただく方を多くすることが、長い時間Jリーグに触れていただくためにも非常に重要になってくる(Jリーグ・村井チェアマン)」~PUBレポート2017WINTERメディアブリーフィング(5)~

2017年12月21日、JリーグはJFAハウスにて、J.LEAGUE PUB Report 2017 winter 発行に関するメディアブリーフィングを開催した。
今回のブリーフィングでは、フットボール面については原博実副理事長が、ビジネス面については村井満チェアマンからそれぞれ説明を行った。

PUBレポート2017WINTERはこちら

(4)はこちら

○村井満チェアマン

ここからは、入場者数から見るトレンドというのを少し見ていきます。

24ページに同じ図がありますので、後ほど細かく見たい時はそちらをご覧ください。

ここでは、まず2つのことを検証しています。

▽今年の1ステージと昔の1ステージはどう違うのか

まずこちらの方が2013年、2014年、2017年ということで、1ステージの年を3つ出しています。15年と16年は2ステージなので、その年を除いて出しています。

今年の1ステージと昔の1ステージはどう違うのかということを見ていきます。

(残り 2723文字/全文: 3133文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ