「football fukuoka」中倉一志

【選手コメント J1第31節 福岡-横浜FM】「少しでもチームの力になれるように考えて行動していきたい」/前嶋洋太/小田逸稀

2023明治安田生命J1リーグ 第31節
日時:2023年10月28日(土)14:03キックオフ
会場:ベスト電器スタジアム/13,855人
結果:アビスパ福岡 0-4 横浜F・マリノス
得点:[横浜FM]アンデルソン ロペス(19分、25分)、植中朝日(48分)、宮市亮(90+9分)

◎前嶋洋太選手(福岡);
Q:残念な結果になってしまいました。どのように試合を振り返っていますか?
「やっぱりマリノス相手に先制されて、ああいう展開になると難しくなるなというのが率直な印象です」

Q:立ち上がり点取られるまでは、高い位置でボールを奪うことができていましたし、奪う回数も上回っていたと思います。あの時間帯でゴールが取れれば違った展開もあったのかなと思います。
「全体的には自分たちがやりたいプレスもはまっていたと思うし、やりたいことができた時間も多かったと思うんで、やっぱり最後に点を取られないところと点を取られないところというのが、マリノスさんはすごかったなと思います。ただ相手があるスポーツなので、相手のすごいプレーでやられることはあるんですけれど、やっている自分たちは『凄かったな』では片づけられないし、少しでも原因があるのならそれを突き詰めていかなければいけないので、相手がうまかったということでは片づけられないと思います」

(残り 1835文字/全文: 2389文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ