「football fukuoka」中倉一志

山岸祐也/「チャンスが2つ残っているのは自分たちだけ。そこを目指してやりたい。わくわくしている」:【アビスパ’s Voice】

内容:練習後の共同囲み取材
日時:2023年9月19日(火)
場所:雁の巣球技場

◎山岸祐也選手;
Q:残り試合が少なくなってきましたけれど、カップ戦は目標の最低限のところはクリアして、さらに上を狙える状況にありますし、リーグ戦も8位以上を十分に狙える位置にいます。そういう状況で終盤戦を迎えられていることについて、いかがでしょうか?
「チームとして1年戦ってきて、すごく成熟してきているなと感じています。シーズンが始まった頃に、1年間を通してリーグ戦・カップ戦を戦いながら、チームとしても、個人としても成長していかないといけないと言っていたんですけれども、それが良い感じで来ているなと思います。それはもちろん結果も含めてなんですけれど、リーグ戦では今8位以上というところにいるし、カップ戦もベスト4以上に二つとも残っていてチームの目標をクリアできていて、チームとしてのすごい成長だなというのが見える結果として出てきていますし、試合の中でも、こんな攻撃ができるんだとか、こんなこともやれるんだということを表現できるようになってきたなと感じています。

(残り 3552文字/全文: 4021文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ