「football fukuoka」中倉一志

山岸祐也/「ああいう試合で勝点3が取れないと順位を上げていくのは難しい。しっかり戦っていきたい」:【アビスパ’s Voice】

内容:練習後の共同囲み取材
日時:2023年5月21日(日)
場所:雁の巣球技場

◎山岸祐也選手;
Q:浦和戦は90分間を通して自分たちの良さが出て、過去の反省を試合で表現できた印象があります。どのように振り返っていらっしゃいますか?
「もちろん、守備のところだったり、良いところというのはあったし、結構締まったゲームだったなと思うんですけれど、やはり勝ち切れなかったというところ、0-0だったというところが事実で、それが現実だし、やはりホームだったので、ああいう試合はしっかり勝ち切りたかったですね。自分も凌駕もチャンスがあったし、そういうところで1本でも決めていたら違っていたし、いつも言っているんだけれど、勝点3と1では全然違うし、ああいう試合で勝点3を取って上位に食い込んでいけるようにしなければいけないですね。ああいう試合で取れないと、順位を上げていくのは難しいと思うので、まだシーズンは続くのでしっかり戦っていきたいと思います」

(残り 3037文字/全文: 3452文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ