「football fukuoka」中倉一志

【選手コメント YBCルヴァンカップ第6節 柏-福岡】「今日の目標はグループステージ突破。繋げることできて良かった」/前寛之

JリーグYBCルヴァンカップ第6節
2023年6月18日(日)18:03キックオフ
会場:三協フロンテア柏スタジアム/4,986人
結果:柏レイソル 0-1 アビスパ福岡
得点:[福岡]ウェリントン(12分)

◎前寛之選手(福岡);
Q:ベスト4以上という目標に向かって、まずは最初の関門であるグループステージ突破が決まりました。
「今日の目標というか、チームとして何を目指すかというところはグループステージ突破だったので、引き分け以上で決まるという状況でしたけれど、しっかり勝って繋げることできて良かったです」

Q:後半の頭にレイソルが前から出てきましたけれど、あの時間帯をしっかりと凌げたことが最終的な結果につながったという印象があります。
「うちとしてはあんまり良い時間帯ではなかったので守りきれたのも大きかったですし、相手のクオリティに助けられた部分もあったと思います。あそこで崩し切ってくるチームもありますし、良い教訓になったじゃないですけれど、失点しなくて良かったではなくて、盛り返すだとか、もう少し早めに改善していくという作業は、チームとして必要だなと思いました」

(残り 958文字/全文: 1436文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ