石井紘人のFootball Referee Journal

中澤佑二氏とのエピソードと佐藤隆治氏から学んだ『ピース』の考え方で2021年にレフェリングを掴む【審判員インタビュー|第7回・中村太レフェリー前編】

審判DVD第三弾2024年6月発売!

「隣の高校の一学年上に中澤佑二さんがいました。中澤さんは当時から有名でしたね」

 

――中澤さんは、高校時代から有名だったのですね。

 

「はい。『中澤さんならJリーガーになるのではないか』と皆で話していて、中澤さんの地区での呼び名は『J』でした。

その後の話ですが、私が教員として赴任した学校が中澤さんの出身校の隣の高校ということもあって、中澤さんが休みの日には生徒と一緒にサッカーをプレーしてくれていました。子どもたちが本当に喜んでいたのは良い思い出です」

https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=145885

 

>>後編「Jリーグの監督や選手とのエピソード「ミスを認めてくれて」「一人で背負うことはないですよ」」こちら

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ