石井紘人のFootball Referee Journal

【無料記事/連載:Jリーグ紀行第3回】2012J1第5節 川崎フロンターレ×FC東京 扇谷健司審判団評

 石井:いくつか微妙な判定はありましたが、今日の主審はいかがでしたか?

 

ポポヴィッチ監督:「全体的に悪くなかった。基準も明確で、非常にわかりやすかった。両チームに対して、フェアな判定だったと思う。」

 

上述したように、いくつかの判定に不満を述べたが、全体的な扇谷主審の判定には満足していた。ちなみに、相馬監督も、引き上げる扇谷審判団に対して、すれ違う際にお辞儀をしている。審判批評はこうあるべきだと感じ、なんだか嬉しくなった取材だった。

 

 

~採点基準~

5:彼なしに試合はありえなかった

4:普通に試合を終わらせた

3:ミスにも見えるシーンがあったが、試合に影響はなかった

2:試合に影響はなかったかもしれないが、カード・得点に対する微妙なシーンがあった

1:ミスから試合の流れを変えてしまった

0:試合を壊してしまった

前のページ

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ