上位2クラブに猛烈なプレッシャーをかけた金Jでの勝利(2024年9月13日@ノエスタ)
9月13日から4泊5日の地方取材へ。その初日となる金曜日、ノエビアスタジアム神戸にてJ1第30節、ヴィッセル神戸vsセレッソ大阪を取材した。
この日、J1では「金J」として3試合が行われたが、最も注目されたのがこのカードであろう。ホームの神戸は、首位に3ポイント差の3位。この試合に勝利すれば、1位のサンフレッチェ広島、2位のFC町田ゼルビアと同勝ち点の55で並ぶことになるからだ。
- この日の入場者数は1万3803人。平日夜の開催にもかかわらず、ノエスタのスタンドはほぼ埋まった。
- 試合前に懐かしい人を発見。「クモ男」の異名で知られるシジマールさんは現在、神戸のGKコーチだ。
- 現在6位のC大阪。神戸にはホームで1-4で敗れているが、6月30日以来の勝利をもぎ取りたいところ。
(残り 565文字/全文: 809文字)
この記事の続きは会員限定です。入会をご検討の方は「ウェブマガジンのご案内」をクリックして内容をご確認ください。
ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。
会員の方は、ログインしてください。
外部サービスアカウントでログイン
Twitterログイン機能終了のお知らせ
Facebookログイン機能終了のお知らせ